2011年04月30日

わっかけ岩オープン

 オープン前に皆さんにお知らせしようと思っていたのですが・・・

 今日せたなの海水浴場にあるドライブイン  「わっかけ岩」さんがオープンしました!!

 そして今日は、開店イベントとして   the 武田組の無料ライブがあって初めて武田組なる方々の音楽を聴きました!

 最高です!!  ボーカリストの風貌、動き、トーク全てが壺にはまってしまいました!!!大好きです!!!  

 今日お見逃しになった方々は、わっかけ岩さんの店内の一角に「the 武田組」のコーナーがありCDなどが販売されています!!

 そして、その横辺りに当農場の加工品、生肉なども販売させていただいております・・・・

 是非是非、この連休中御来店下さいませ〜

              the 武田組
          
posted by ミセスBuu at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

満月が

 今朝3時過ぎにお父ちゃん豚を連れて函館の屠殺所へ

 母ちゃん3時前に起きて、お父ちゃんのおにぎりを握る(中身は昨晩の残りの秋刀魚の蒲焼)昨晩作り忘れた・・・・

 準備が整い玄関を出ていったお父ちゃんが戻ってきた・・・

 「満月が海に沈みそう!!!!」

 「見たいけど、寒いし、眠いし・・・・カメラ持って行って写して来て!」

  

                     海に沈む満月.JPG
 

  とても分かりづらいけど、確かに!  でもやっぱり生で見ないと感動は薄い・・・・残念!


 朝の豚舎作業は母ちゃんとヘンリックで

 夜の間にピーターさんが子豚を潰していないか、恐る恐る覗き込んだら子豚ちゃん達はみな元気そうでホッとしました!!

                ピーターの子.JPG  


 じつは昨日出産直後に2度も子豚を一頭づつお尻の下敷きに・・・ 

 早く気が付いたので、何とか命をとり止めたけど・・・・朝豚房を覗き込むのが怖かったのです・・・

 でもでも、昼覗きに行ったら・・・・1頭の子豚ちゃんが・・・・息絶えていました。

 本当に14頭の子豚がチョロチョロと動き回るので、寝転っがるのも至難の業

 ピーター上手だよ!!本当ご苦労さん!!

 
posted by ミセスBuu at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

北電の社長に直談判

  昨日お父ちゃんが「これ以上子供の未来を奪う事をしていちゃイカン!!」との言葉を残し、軽トラに乗って札幌にある北電本社へ・・・

 お父ちゃんは、警備員の制止を振り切って社長との面会を受付嬢に申し立てた・・・

 「北の国から」に出てくる五郎さん顔負けのうだつの上がらねーお父ちゃんが、決死の覚悟を決めたのだ・・・・・

 かあちゃんはジッと家を守り豚の世話をしながらお父ちゃんの帰りを待つのだ。

 
 もちろんアポ無し、一農夫が相手にされるわきゃ〜ね〜

 これから日本を担う子供達の生きていく糧である水や空気、
 食物を作り出す大地を奪い

 このままではさらに夢や希望さえも奪っちまう、

 父ちゃんここで引下るわけにゃ〜いかね。

 一階のロビーから、社長室が何階にあるか分からね〜が、どうかこの言葉が届けられるように祈りが届けられるようにと大声を張り上げた。

 「佐藤社長ー!!泊原発を止める勇気を持ち、今決断したなら、

  あなたの名は後世に残るだろう!!!

  世界からの圧力によってしか日本の原発が止められ無いのはあまりにも悲しい!!

  社長ー!!今、原発脱却を表明したなら日本中ならず世界中の人々があなたを賞賛するだろうー!!

 まず!!北海道から・・・・・

 ウィーーーキャン
 

 
 

 ここで、かあちゃん夢から目を覚ますなう・・・・


 まずは、こちらを読んで
  河野太郎公式サイト 
 
 北海道から Change!!
posted by ミセスBuu at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

シゼトモTVスタート!!

 山の会のメンバーでもある「シゼントトモニイキルコト(株)」さんがシゼトモTVをスタート!!
 

 驚きのトマトジュースの秘密が・・・・

 盛り沢山のこだわりが・・・・・

 
 土の中に生きる微生物が笑顔であるように手を沿え、そこに育つお野菜達も笑顔になりそれを戴く私達も思わず笑みがこぼれてしまう・・・

 平和の原点・・・?!   もっとも小さき者を愛しむこと・・・・
posted by ミセスBuu at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神を畏そるるは学問の始め

 母ちゃんが通った高校の講堂の外壁に

 日本語とヘブライ語で「神を恐そるるは学問の始め」と書かれてあった・・・

 高校生時代は、この言葉の意味を理解する事無く過ぎ去ってしまったけど、最近はしみじみとこの言葉に真理を感じる。

 神の存在無く人間の欲求を満たす為に成されて来た事は、すべて死に向っているのだと・・・
 今回の原発問題然り、遺伝子組み換えであったり、農薬、添加物・・・

 自らが己の首を絞めていることにすら気が付かない・・・


 自然界を前にして人間は無力である事すら認識していない・・・・

   
 母校の教育方針に

 
  学問(真理探究)の基本を学び、自己と人生、社会と国家の在り方について、深く考える人間の育成。
  「神を畏れて、人を恐れない」(内村鑑三)、真に自由で自律的な独立人を育てたい。

 とあった・・・・

 この国の支配層は、あらゆるしがらみでまともに脳が機能せず未曾有の緊急時に何一つ判断出来ずにいる・・・・

 
 
 
posted by ミセスBuu at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

 4月に入っても寒い日が続いている・・・

                4月3日雪.JPG   

 町の方はもうスッカリ雪が溶けて無くなっているけど、ここガンビ岱はまだまだあります 

                 4月3日雪ガラス.JPG


  去年の秋にお花の球根を沢山植えました。春の訪れがいつも以上に待ち遠しいはずなのに・・・

  春一番が吹いたら・・・・

  これから私達は、目に見えない匂いもしない空気の様に無意識に体内に入ってくる放射能に怯えながら生きていく事になるとは・・・

  
 当たり前の日々が当たり前じゃなくなる日がこんなに早く訪れるとは・・・・それでも、自然界は美しいね!

 神様は今私達に何を問うているのだろう・・・


  

  
posted by ミセスBuu at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

