2011年10月21日

サルでも分かるTPP

9年前ほどに初めて棄民と言う言葉を聞いた気がする・・・・
字の如く棄てられた民・・・

9年たって露骨に、この国の一握りの権力者、支配者によって棄てられてる・・・・って言うか、殺されかけてる・・・

3・11以降深刻な問題が山積みなのに、TPPに参加する気運が高めて来ているし・・・

原発事故で放射能がばら撒かれて、空気・海が汚染され、水・食べものが汚染され、北海道に住んでいるから大丈夫なんて安心感は微塵も無い・・・

広島の授乳中の母の母乳からセシウムが検出されたとの事・・・(福島避難民じゃない)
日本中に汚染された食べものがばら撒かれており、内部被曝が始まっているのだから・・・

チェルノブイリ事故から25年経った今バラルーシでは、健康で産まれて来る赤ちゃんが20パーセントって言われているんだよ!!!

チェルノブイリよりも酷い事故を起こした福島・・・ いったい日本どうなっちゃうの?

 そして、TPP・・・・農業だけの問題じゃない・・・ もしコレに参加したら子供守りきれないと本気で思ってる。

 サルでも分かるTPP
 TPPについてとても分かりやすく書かれています。

 中野さんのTPPの話も分かりやすい
 

 本当、無関心でいたら殺されるわ。  
 
posted by ミセスBuu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

またまたご無沙汰です!

 
  すっかり冷え込んで参りました・・・・
  今日は久し振りの秋晴れでしたが、昨日は外の気温6℃。
  風が大変強かったので、体感温度は更に低く感じました・・・・
  室内は15℃・・・大分この寒さに慣れてきました、もちろん毛糸の靴下に冬用ジャンバー着用ですが。

  えっ? あっはい、そうです・・・今年も煙突の先に鳥が巣を作りまして、薪ストーブに火を点せずにいます。

  今年は9年使い続けた薪ストーブの寿命がつき、新しいストーブが来たのでついでに煙突も今までよりは低い所に設置し直そうと思いつつまだ出来ずに・・・

  が、今日やっとストーブ設置終了!!!   只今の室内温度18℃、まだ耐えられる寒さなので、点灯式はお預けです。(お父ちゃんは家の中で毛糸の帽子を被ってますけど・・)

  は〜これでいつ寒波が来ても大丈夫だ〜   


                   new薪ストーブ.JPG

posted by ミセスBuu at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

