2011年11月27日

どうしてそんなに無関心でいてられるんだベイベ〜

 ちょっと長いですが、一度最後まで聴いて見て下さい。

 やっぱりどんなに、どんなに考えても原発はいらない。 何としてでも今すぐ止めて欲しい。



posted by ミセスBuu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ふくしま集団疎開裁判


 拡散御願いします。 

 福島の子供達を守りたい!!  ふくしま集団疎開裁判

 「賛同」にクリック御願いします。


 山本太郎さんのメッセージを聞いてください!
posted by ミセスBuu at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

初雪

 今年の初雪は、例年より遅め・・・・

 なぜでしょう〜、いつも冬間近ギリギリにならないとエンジンが掛からないのは、だから屋根の修理もドアの修理も終っておりません・・・

 いつもより遅い冬の到来なのに・・・・

 そして、雪が降ってとてもとても気持ちは焦っているのにかあちゃん何と3日前に・・・

 そう豚のエサを作っている最中、腰に変な痛みが・・・・あ〜これ以上重いもの持ったら明日起きれなくなると判断しお父ちゃんに変わってもらったお陰で寝込まずに済んだ・・・・

 が、腰が曲がったまま伸ばせない!! 腰の曲がったおばあちゃんの気持ちが痛いほど分かった、歩き方も立ち止まって体を起こす仕草も腰が曲がってしまうとこうなるんだ〜と。 

 接骨院に通って少しづつ快復に向っておりますが、又今週末から荒れる天気予報・・・・

 ひゃ〜放牧場の電牧も回収しなきゃ〜

                     初雪でクリスマス準備暗編.JPG
posted by ミセスBuu at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

冬支度

 
 一ヶ月の中で3週間は生肉販売やら加工製造で加工所行ったり来たりでじっくり農場内の作業が出来ない、だから販売と加工の間の一週間が勝負なんです!  

 加工日に快晴が続いていざ農場内の作業と思ったら雨が続く何て事も良くあるのですが、先週は気持ちの良い秋晴れが一週間続きました。

 
 もう2年前ほどから屋根の一番高い場所のトタンがバタバタしてました。 強風が吹くたび、トタンの剥がれ部分が広がりそこにスズメがせっせと草を運び巣を作り、その重さでトタンが垂れ下がって・・・・

 出来るだけ視界に入らぬよう見ぬ振りをしてきましたが、もう限界・・・・

 とにかく高い所が苦手なお父ちゃんも覚悟を決め、雪が降る前のこの貴重な晴れ間に足場を組み修理作業に取り掛かりました!!

 やり始めたら意外や意外にトントンと修理を終らせ・・・・何と何とこの機会にペンキも塗ってしまおうと家の壁を塗り出した!!

 いや〜、 外壁を張って9年・・・・やっとペンキを塗る事が出来ました。素晴らしい。


                     新さん屋根の修理.JPG
 
 ビフォー


 アフターはまだ撮ってなかった・・・・ 後日あらためて!

 まだまだ冬支度が終ってないので、もう少し秋晴れ続いて欲しいな〜


 追伸

 先日38歳になりました! Akiさんカード届いたよ〜! 今日もメール届いたよ〜!返信しているのだけど全部返って来てしまってます・・・・なぜだ〜? ごめんね〜
posted by ミセスBuu at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

