2011年12月08日

月明かり

 今晩は風も無くて、雪も降って無くて夜空には雲一つ無くて、
 月明かりが雪に反射して美しいです!

 こんな夜は、ウンコロードの除雪も楽しく感じます!(ウンコロードとは、豚舎から堆肥場までの道)

 皆さんにお知らせです!!


   「12月14日は札幌地裁へ行こう!!」 

  余市で有機野菜を作っている友人が口頭弁論で意見陳述をされます。

  転載します!


いよいよ「泊3号機の運転再開差し止め訴訟」が始まります。

第1回口頭弁論だそうです。

私は「私がなぜ原告になったのか」を意見陳述します。



だいたい「口頭弁論」ってなんだろう?と、こんな私が、大事な裁判でしゃべってもいいのか!

と、お返事をずっと躊躇していましたが

「普段思っていることをしゃべればよい」と言われたので、あ、なーーんだ、じゃあやります。

と、そんなのりで引き受けました。

目安は5分、と言われていたのですが、どうやら10分くらいかかりそうです。

みなさんの代表として!と言いたいところですが、そんな立派なことは、話せません。

もう一人の原告、小林善樹さんが、立派なことを話してくれますが

私のほうは、立派じゃありません。普段思ってることです、本当に。



そこで、お願いです。

私を見に来てね☆とは、いいません。

ただ

この裁判は、たくさんの人が注目しているぞ!という裁判にしたいのです。

札幌地裁で一番大きい法廷を用意したそうです。

あふれるほどにしたいと思います。

どなたでも自由に傍聴できますので、ぜひ!ぜひ!ぜひ!ぜひーーーー!来てください☆



第1回口頭弁論



12月14日(水)午後1時30分〜  札幌地裁8Fにて(札幌市中央区大通西11)



報告会&講演会



12月14日(水) 午後6時30分〜 かでる2.7「730研修室」

講演 「ストレステストでは安全性は担保されない」

    小山英之さん(美浜、大飯原発に反対する大阪の会)



※小山さんのお話しを聞きながら、3号機の停止とともに、1/2号機の再稼働を許さないために何ができるのか?みなさんとディスカッションできれば

と思っています。





posted by ミセスBuu at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

