2012年06月10日

ルバーブ

 昨年保存してあったジャム類がそろそろ無くなりそうです・・・・・
 まずは一番バッターのルバーブさんでジャムを作りました。

 私が小さい頃から身近にあったのが青い茎のルバーブ! どうしてこんなに美味しいのに普通に売ってないのだろう????と思っていたのですが、確かに見た目あまりよろしくないかな〜
 「ちょっとアオッパナみたい」って昔誰か言ってたな〜

 数年前に赤い茎のルバーブを頂いてジャムを作ってみると、何とま〜これが美しい色のジャムに!!!

 味は程好い酸味があり、ジャムベスト3に入るつわものだと思うのだよ・・・・
 売れると思うんだけどな〜

                       赤ルバーブ2.JPG

                       赤ルバーブ.JPG
posted by ミセスBuu at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

