2013年03月28日

福島キッズ!

 
 昨日は、福島キッズに会いに大沼まで行ってきました!

 そして、昼・夜のお食事作りもお手伝い。 丁度、高学年の子供達は江差へ民泊に出かけており、低学年の子供達25名程と学生スタッフ十数名。 前回行った時は100人分だったので、今回少し余裕を持って出来たかな。
 夕方、炊事班が休憩していたら一人の男の子が大事そうにビンを抱えてやって来た。
 「山羊の乳搾ってきた!!」と得意気にビンの中に250cc程入ったミルクを見せてくれ、
このミルクを飲みたいがどうしたらよいかとの事。
 早速大沼で山羊チーズを作っている山田農場に電話をして、山羊のミルクの美味しい呑み方を聴きましたよ〜。
 山羊の乳は温度によって山羊臭が強くなるので、これは本当に人の好みなんですね〜

 子供達は温まった山羊乳にタップリ蜂蜜を入れ、Teaスプーンでペロっとひとなめ・・・・・・
 「うま〜」目と発狂してたよ。 自分で搾ったミルクを美味しく飲めるなんて幸せね!
 
 30日から1日まで、今回会った低学年の子供達が民泊でせたな町・今金町にやって来ます。

 今回の受け入れは農家だけでは無く、一般の方にも募集を呼びかけしました。

 小さい子供達の第二の故郷に! 


                        2013.3.27.JPG

        福島キッズと関係ない写真ですが・・・・ 我が家の窓からの眺め!
  加工品 あります!!! メールにて御注文受付中!!!
posted by ミセスBuu at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。